桜の季節になると作る2色そぼろご飯、桜と菜の花の色合いで綺麗なんすよ(*´▽`*) レシピあり

桜の季節になると作る2色そぼろご飯、桜と菜の花の色合いで綺麗なんすよ(*´▽`*)
  1. おいしそう!

拙いブログにお越しいただき (人''▽`)ありがとう☆ございます     庭の木の芽が出て、桜の便りが届くようになると作りたくなる2色そぼろご飯。 1色はエビもう1色は卵。     この写真と色合いが似てるでしょ? タケノコと椎茸でかやくご飯を作って、その上に 海老のそぼろと卵のそぼろと絹さやを飾ります。 食卓に、春が来たみたいでしょ(*^-^*)     <材料4人分>   米 3合 たけのこ......

megupipi(めぐみ)さん

megupipi(めぐみ)さん

2006年1月に卵巣がんの手術をし、6月に抗癌剤の治療が終わりました。 元気に生活できるように、大好きなお料理のブログを開きました。 父が亡くなり長男は結婚、今は夫、私の母、次男、娘、私の5人家族になりました。