ふわふわ~♪ニラの豆乳かき玉スープ

ふわふわ~♪ニラの豆乳かき玉スープ
  1. おいしそう!

料理紹介

玉子は豆乳を加えてふわふわに❤
五島灘のあら塩だけで味付けしたシンプルでやさしいな
スープです。

★材料

(3人分)

  • たまご

    2個

  • 豆乳

    大さじ3

  • ニラ

    1/2束

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    にらはみじん切りにし、玉子は豆乳を混ぜて溶いておきます。

  2. 2.

    鍋に水を入れて沸騰させ、1を加えて固まってきたら玉子を撹拌させます。

  3. 3.

    再び沸騰して、玉子がふわふわ浮いてきたらお塩を加えて出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

あらかじめ玉子と豆乳を混ぜて溶いたものを使うと、ふわふわに♪

たけまるさん

たけまるさん

バリバリ働くママ、たけまるです♪ 3歳のわんぱくりりー・赤ちゃんれんぽん、イクメンのダンナさんの4人暮らし。 家族が一日元気に過ごせるように、元気の源=朝ごはんに力を入れちゃってまーす☆