1年前

1年前
  1. おいしそう!

1年前の今日。 家族が、毎年恒例である、 「 定期健康診断 」 を受けました。 そこで、「白血球の数が少なすぎる」と言われ、すぐに血液内科のある病院に、詳しい検査を受けに行くように言われました。 義父もそうだったので、いつかこんな日が来るだろうとは思っていましたが、もう少し先(東京に戻ってから)だと思っていたので、慌てふためきました。 最近、やけに顔の色が白いし、疲れやすいし、こんな季節なのに手......

ako_akoさん

ako_akoさん

家族が入院したのを機に、食材の栄養を100%!体に取り込めるレシピをと日々考えています。 更に、看病にあたる家族の健康維持の大切さも痛感中。 「漢方養生指導士初級」 《未病(検査で異常は無いが調子が悪い)を治し、四季の変化・体質・体調に合わせ、より健康で美しく過ごす為の、漢方基礎理論》 で学んだ事を活かしていけたらと思います。