塩麹で簡単煮もの と、菜の花と新ごぼうのペンネ~♪

塩麹で簡単煮もの と、菜の花と新ごぼうのペンネ~♪
  1. 1
    おいしそう!

先週、週末の作り置きが少めだったり、帰宅が22時、23時だったり、会社の歓送迎会があったりで、少々自宅での夕食とお弁当に野菜少なめだったので、、、 今週はちょっと頑張って5品作っておきました。その中で当たり!な新作が出来上がったのでご紹介。 1ヶ月ほど前に特売でかぼちゃをGet。いつもの、かぼちゃと豚肉の生姜煮を作ろうと思ったら、冷凍室に豚が無い!で、鶏肉で代用してみることにして、それなら~~~......

garakoさん

garakoさん

バツイチ一人暮らしの34歳です。 お酒好きのため、料理はおかずというより酒の肴。 節約&カロリーオフ料理を作っています。 夕食は炭水化物抜きで、ご飯よりお酒に合う料理中心。 お野菜たっぷり、品数、食材の品目を増やすよう心掛けています。