クリスマスの香りがするクリスマスワイン&クリスマスジュース レシピあり

クリスマスの香りがするクリスマスワイン&クリスマスジュース
  1. おいしそう!

こんにちわ。 今日は比較的温かいです。 そんな中まだ葉の落ちていない木々が綺麗な葉の色を見せてくれます。 と、そんなことしている場合ではない。忙しい日々なのでした。 さて先日、クリスマスの香りのお話をブログで書かせて頂きましたが、そのメインの香りはクリスマスワイン(イギリスではモルドワインといいます。)から漂っても来るのです。 クリスマスワインとは赤ワインの中にフルーツやスパイスを加えて弱火で温......

マバニママさん

マバニママさん

スパイス・インド料理研究家マバニマサコです。インド系イギリス人の夫と結婚し、スパイスとインド料理の猛勉強をしました。現在は日本在住です。 お醤油を使うような感覚でスパイスを毎日のお料理で活用しています。スパイスの素晴らしさをお伝えできればと思っています。健康的な考え方でできる限り自然に親しみながらヘルシーな生活を心がけています。