いんちき栗のマロングラッセ レシピあり

いんちき栗のマロングラッセ
  1. 1
    おいしそう!

  みなさん、栗はお好きですか? 栗の季節からはもう少し遅くなってしまったけど、これからはクリスマス・お正月などの場でも栗は活躍しますね。 栗はその色からも金色に喩えられ、あたらしい年の財宝を意味したり、勝ち栗とも言われ縁起もので人気者のようです。 私は財宝よりも勝つよりも食べることが好きなので、栗きんとんや栗の渋皮煮に目がなく、栗をホクホク食べるときには思わず目が細くなってしまいます。 ところで......

マバニママさん

マバニママさん

スパイス・インド料理研究家マバニマサコです。インド系イギリス人の夫と結婚し、スパイスとインド料理の猛勉強をしました。現在は日本在住です。 お醤油を使うような感覚でスパイスを毎日のお料理で活用しています。スパイスの素晴らしさをお伝えできればと思っています。健康的な考え方でできる限り自然に親しみながらヘルシーな生活を心がけています。