100924★厚揚げじゃが レシピあり

100924★厚揚げじゃが
  1. 1
    おいしそう!

9月24日 の晩ご飯 ★厚揚げとじゃがいもの煮物 (レシピ紹介) ★ゆで豚ごまだれがけ 【作り方】 (1) お酒と生姜を入れたお湯で、ひと口大に切った豚肉をゆでる (2) 黒ゴマ大さじ1+白ゴマ大さじ1.5をすり鉢ですりゴマにし、マヨネーズ&お酢&お酒でのばしたソースをかけて完成 黒ゴマも入れたら、香ばしくおいしくできました~ ★オクラの和え物 前日のイクラ丼の残りのサーモン&イクラ......

ゆっきぃさん

ゆっきぃさん

旦那チャン&1歳の息子チビ太と暮らす、お料理好きの母ちゃんです。 自己流なので、簡単料理ばかりですが…平凡なホッとする系のおかずが大好きです。 食材にお金をかけなくても盛り付けをがんばればそれなりに見えるハズ…!? イベントご飯も毎回気合を入れています(*'∇'*)