鰻とアボガドごはん☆山葵風味のきゅうりダレで レシピあり

鰻とアボガドごはん☆山葵風味のきゅうりダレで
  1. 3
    おいしそう!

別にわざとハイシーズンを避けてるワケではないのですが(^^ゞ 秋風立つこの季節に鰻です。 でもホントは冬眠に向けて脂肪を蓄えていく晩秋から初冬が一番おいしいんだそうですよ。 これから旬を迎えていくんですね。 鰻さんも年々数が少なくなっているのか、消費量が増えすぎてるのか、だんだん気軽に手出しのできないお魚になってきつつあるようです。 だからというわけではないですが、鰻はち......

大本佳奈さん

大本佳奈さん

プランナーでありライターであり、自称・料理研究家。 自然の中で育った野生児の感性はそのままに… 「食べる=生きる&幸せ」 そんなことを少しでも伝えていければいいなと思います。 愛らしいパピヨン♂♀と、深山で出会った沢ガニと共同生活中。