銀杏︰すぐに食べたい時は電子レンジ!!

銀杏︰すぐに食べたい時は電子レンジ!!
  1. 63
    おいしそう!

料理紹介

思い立ったらすぐに食べたい。そんな時は、この方法で。

★材料

(1人分)

  • 銀杏

    7~8粒

  • 古封筒(ビニール部分のない、紙のみのもの)

    1枚

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    銀杏を古封筒に入れ、封筒の口を3~4回折る。

  2. 2.

    ①を電子レンジ(600w)で40秒位、チンする。

  3. 3.

    ③殻がはじけていたら完成。はじけてなくても、殻にヒビが入ったりしているので、殻から実をはずしやすい。

★ワンポイントアドバイス

はじける音にビックリしますので覚悟してのぞんでください。くれぐれも、やけど等に注意。

MIKAさん

MIKAさん

苦手食材が多い野菜コーディネーター。 自らの野菜嫌いを克服するためにレシピを考案する日々(笑) 人生のモットーは、「あたしの人生、好きにさせてくれ」。毎日、全力で生きてます!!