材料3つ!「電子レンジ」でつくるマッシュポテト

材料3つ!「電子レンジ」でつくるマッシュポテト
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

お弁当のおかずとしても、入れてます。

★材料

(2人分)

  • じゃがいも(小さめ)

    4個

  • 牛乳

    大4

  • 適宜

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいもはよく洗い、皮に十文字に切り込みを入れ、ラップをして電子レンジ(600w)で4分ほどチンし、熱いうちに、(やけどに気をつけて!)皮をむき、フォークの背などで、滑らかになるまでつぶす

  2. 2.

    ①に牛乳を加え、じゃがいもとなじませた後、電子レンジ(600w)で30秒チンする

  3. 3.

    ②に塩を加え、味を整えたら完成

★ワンポイントアドバイス

個人的に、塩は、粗塩がオススメです

MIKAさん

MIKAさん

苦手食材が多い野菜コーディネーター。 自らの野菜嫌いを克服するためにレシピを考案する日々(笑) 人生のモットーは、「あたしの人生、好きにさせてくれ」。毎日、全力で生きてます!!