ジャガイモは「根」なのか? ~レシピは『モロッコインゲンとシメジのポテトサラダ』です~ レシピあり

ジャガイモは「根」なのか? ~レシピは『モロッコインゲンとシメジのポテトサラダ』です~
  1. 4
    おいしそう!

こんにちは~ 今日はね、ジャガイモのお話 丁度1ヶ月前にジャガイモを掘りました。 これは男爵芋。 今年のジャガイモはなんだか小さい感じがしましたが、冬まで食べられるくらいは収穫出来ました。 そしてこれは『インカの目覚め』という品種のジャガイモ 元々小さいジャガイモだし、収量も多い品種ではないんだけど、とっても美味しいので毎年作っています。 蒸してバターを乗せて食べると最高なのよ......

Farmer's KEIKOさん

Farmer's KEIKOさん

京都の山の中で暮らす農家です。簡単・時短の野菜料理や田舎暮らしの事、虫や鳥、猫のミントちゃんと犬のバジルくんのことなど日々の出来事を綴ります。