臨時休校の間にお料理上手になっちゃおう〜家にある材料で卵ボーロができちゃった! レシピあり

臨時休校の間にお料理上手になっちゃおう〜家にある材料で卵ボーロができちゃった!
  1. 2
    おいしそう!

臨時休校が始まって、初の週末ですが、東京は朝から雨降りです。 公園にも行けず、家の中で退屈しちゃいますよね。 今日は 家にある材料で 直ぐに作れるお菓子 のご紹介です。    お口の中でとろける たまごボーロ 『どのぐらいの量を作る?』 私はお料理教室で 子供たちと一緒にお料理を作る時に尋ねます。 いつもは算数嫌いなお子さんも 卵2個にしたら、砂糖はどのぐらいの量必要? ふむふむ… みんなで計算......

スマイリーキッチンまゆみさん

スマイリーキッチンまゆみさん

元幼稚園教諭、現在は東京練馬を中心に乳幼児親子、小学生対象に食育活動をしております。 2021年から、キッズ子ども料理教室『まじかるれっすん』を東京練馬、品川で開講予定です。