カオマンガイ🐔

カオマンガイ🐔
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

カオマンガイ大好き😍💕
パクチーと合わせて食べるとおかわりしたくなるくらい好き❤️
ずっと食べたいな〜と思っていて、おひとりさまのランチに作りました🤗

おひとりさまなので、食べる時は、ラー油、レモスコをたっぷり、おいきざみネギもして、パクチー、チキン、ご飯をまぜまぜ🍚
ちょっと下品だけど、この食べ方が一番おいしく、食べた〜😍💖って気持ちになるのよね😆💛
満足ランチでした( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺✧

以前、おいしそうなカオマンガイを作っていた まめさん❤️ なだちいちゃん❤️
食べ友にぜひぜひなってね💖
お呼びだししちゃうけど、お二人共お忙しいから、お時間のある時見てくれたら嬉しいです😊❤️

★材料

(2人分)

  • 鶏もも肉

    1枚

  • 2合

  • ガラスープ

    5g

  • おろし生姜

    3g

  • ☆レモン汁

    3cc

  • ☆オイスターソース

    3cc

  • ☆ナンプラー

    3cc

  • ☆みそパウダー

    3g

  • ☆おろし生姜

    3g

  • ☆おろしニンニク

    3g

  • ☆酒

    3cc

  • ☆きざみネギ(お好みで)

    適量

  • お好みの添え野菜

    各適量

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    米を研ぎ炊飯器に☆以外の材料を入れ炊く。

  2. 2.

    ご飯の炊き上がりに合わせて、☆の材料を混ぜ合わせておく。

  3. 3.

    ご飯が炊き上がったら鶏肉を取りだして鶏肉は食べやすい大きさにカットし、ご飯と、お好みの添え野菜を皿に盛り、ご飯の上にカットした鶏肉を乗せソースをかければ完成。

★ワンポイントアドバイス


このはさん

このはさん

お料理は『楽しい実験』と思っている私。 冷蔵庫のあまりものでちゃちゃっと作るのも好きアレンジを楽しむのも大好き時間をかけて作るのも大好きです。夫、息子3人、夫の母と6人の大家族♪ ずぼらな私ですがよろしくお願いします☆