4/12 ねぼすけJKのチャチャッと弁当

4/12 ねぼすけJKのチャチャッと弁当
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

【メニュー】
・白ご飯
・ポテトサラダ
・かまぼこーん
・エビとひじきのふんわり揚げ

今日は30分寝坊しました。笑
なので、今日はパパッとのっけ弁にしました。作ったのはかまぼこーんだけです笑
ちなみに弟は新入生研修に行っているので、今日から金曜までは一人分のお弁当です。

★材料

(1人分)

  • かまぼこ

    1/2本

  • コーン

    10〜15粒

  • インゲン

    2本

  • (または枝豆)

    (10粒)

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    インゲンの場合は、コーンと同じくらいの大きさに切っておく

  2. 2.

    かまぼこ半分を、5等分にする

  3. 3.

    それぞれのかまぼこの真ん中に、上から3分の2くらいまで切り込みを入れる

  4. 4.

    切り込みにコーンとインゲン(または枝豆)を交互に詰め込む

★ワンポイントアドバイス

【備考】
ポテトサラダ、エビとひじきのふんわり揚げは作り置きと冷凍食品です

すーちゃんさん

すーちゃんさん

高校3年生です! 「高校生になったら自分でお弁当作る!」と宣言して早2年。 今年からは弟のお弁当も作ることになり、気合が入っているところです。 よかったらフォローよろしくお願いします^_^