" ホクホクじゃがもとコーンの煮っころがし "

" ホクホクじゃがもとコーンの煮っころがし "
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

食材の王様 じゃがいも料理 

★材料

(2人分)

  • じゃがいも

    3個

  • 玉ねぎ

    1/2個

  • 人参

    1/4個

  • 冷凍コーン

    適量

  • 醤油

    大さじ1

  • みりん

    大さじ2

  • 砂糖

    大さじ1

  • 顆粒だし

    小さじ1

  • 180cc

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいもと人参は、皮をむき、乱切りにする。玉ねぎは乱切りにする。

  2. 2.

    鍋に大さじ1杯の油を引き、(1)の野菜を軽く炒る。
    一旦火を止めて、醤油・砂糖・顆粒だし・みりん・水を加え、再び火にかけ、蓋をして中火で煮る。

  3. 3.

    全体に火が通ったら、冷凍コーンを加えて全体を混ぜ合わせ、お皿に盛り付ける。

★ワンポイントアドバイス

冷凍コーンは最後に入れること。

アレックスさん

アレックスさん

Hi,Everyone!I'm Alex Sunders 「料理」をこよなく愛するイケメンアラフォー兄さんが、毎日の食卓に華を添える、おいしそうでヘルシーな料理をジャンジャン紹介してまいります。奥さん、よかったらお宅の晩御飯の参考にしてねー!