鉄分はタンパク質と一緒に摂るのが効果的 " ほうれん草とベーコン・厚揚げのソテー "

鉄分はタンパク質と一緒に摂るのが効果的 " ほうれん草とベーコン・厚揚げのソテー "
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

鉄分・ミネラル・食物繊維が豊富な「ほうれん草」、良質なたんぱく質の大豆製品「厚揚げ」、
ビタミンB1たっぷりのベーコンを使ったソテー

★材料

(2人分)

  • 詳細は

    手順を参照

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    🍅🍅🍅<材料>(2人前)🍆🍆🍆
    ほうれん草・・・1束
    ベーコン・・・50g
    厚揚げ・・・1/3丁くらい
    サラダ油・・・小さじ1杯半

  2. 2.

    🍳🍳🍳<作り方とポイント> 🍴🍴🍴
    1.ほうれん草は、水で洗って、食べ易い大きさに切りそろえておく。

    2.ベーコンは、細切りにしておく。厚揚げは、短冊状に細切りする。

    3.フライパンを熱し、小さじ1杯半の油を入れる。を加えてよく炒める。香りが出てきたら、厚揚げを加えて、全体をよく混ぜならが炒める。ベーコン自体に塩気があるので、塩は入れない。

    4.ほうれん草を加えて、フライパンをまわす感じで強火でさっと炒める。
    このとき、菜ばしやしゃもじであまり混ぜ合わせない。混ぜ合わせすぎると、ほうれん草から余分な水分が出て、水っぽい仕上がりになってしまう。

★ワンポイントアドバイス

菜ばしやしゃもじであまり混ぜ合わせない。混ぜ合わせすぎると、ほうれん草から余分な水分が出て、水っぽい仕上がりになってしまう。

アレックスさん

アレックスさん

Hi,Everyone!I'm Alex Sunders 「料理」をこよなく愛するイケメンアラフォー兄さんが、毎日の食卓に華を添える、おいしそうでヘルシーな料理をジャンジャン紹介してまいります。奥さん、よかったらお宅の晩御飯の参考にしてねー!