ホクホクの食感と豚肉のコクがマッチした " 豚じゃが "

ホクホクの食感と豚肉のコクがマッチした " 豚じゃが "
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

ホクホクのジャガイモと豚肉のコクがすごくマッチして和食にぴったりな副菜

★材料

(2人分)

  • 詳細は

    手順を参照

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    🍅🍅🍅<材料>(2人前)🍆🍆🍆
    豚薄切り肉・・・180g程度
    じゃがいも・・・2個
    玉ねぎ・・・1/2個
    醤油・・・大さじ1
    酒・・・大さじ1
    みりん・・・大さじ2
    だし汁・・・カップ1杯

  2. 2.

    🍳🍳🍳<作り方>🍴🍴🍴
    1.じゃがいもは、皮をむき、乱切りにする。玉ねぎは、皮をむき、薄切りに。豚薄切り肉は、食べやすい大きさに切りそろえる。

    2.鍋に、大さじ1杯の油を引き、(1)のじゃがいも、玉ねぎ、豚薄切り肉を入れる
    醤油・みりん・酒・だし汁を加え、中火で蓋をして、具材が柔らかくまるまで煮る。

    3.具材が煮えたら火を止め、器に盛り付ける。

  3. 3.

    <English recipe>
    " Simmered pork belly and potatoes " 馬鈴薯燉肉(豬肉)
    https://bit.ly/2FVV1v4

★ワンポイントアドバイス

じゃがいもが煮崩れしないように、面取りはしてね。

アレックスさん

アレックスさん

Hi,Everyone!I'm Alex Sunders 「料理」をこよなく愛するイケメンアラフォー兄さんが、毎日の食卓に華を添える、おいしそうでヘルシーな料理をジャンジャン紹介してまいります。奥さん、よかったらお宅の晩御飯の参考にしてねー!