レンジで時短☆じゃがバターコーン

レンジで時短☆じゃがバターコーン
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

簡単調理で大人も子どもも楽しめる、じゃがバターコーン☆
お弁当やおつまみにも好評です◎

じゃがいもにはビタミンCが多く含まれ、風邪予防や美容効果が期待出来ます。
また、じゃがいものビタミンCは加熱しても損失が少ないというメリットが挙げられます。

★材料

(2人分)

  • じゃがいも

    2個

  • コーン缶詰(粒状)

    1缶(150g)

  • マヨネーズ

    大1

  • バター(マーガリンでもOK)

    10g

  • 塩こしょう

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    コーン缶はペーパータオルをひいた器に入れて水気をきっておく。

  2. 2.

    じゃがいもの皮を剥いて1.5cm角に切り、耐熱皿に並べてラップをかけ、レンジで5分加熱する。(600W)

  3. 3.

    フライパンにバターとマヨネーズを入れて熱し、1と2を強めの中火で炒め合わせる。
    全体にツヤが出たら塩こしょうで味を調える。

★ワンポイントアドバイス

*食材の水分をしっかり飛ばすことで美味しく仕上がります。
*マヨネーズを入れることでコクが出ます。

★よろこばレシピ エピソード

バターの香りが良く、好評です。

kaana57さん

kaana57さん

手軽で美味しく栄養豊富なメニューで皆の笑顔を引き出します♪ ☆ブログ☆ https://ameblo.jp/kaana57/ ☆instagram☆ kaana57 https://www.instagram.com/kaana57/ ☆ヘルスフードカウンセラー1級、フードスタイリストBTC、料理&ブレッドライセンス☆ ・ネクストフーディスト3期生 ・クックパッドアンバサダー2021