うなぎのタレで☆まぐろとじゃがいもの甘辛

うなぎのタレで☆まぐろとじゃがいもの甘辛
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

余ったうなぎのタレで美味しくもう一品♪
まぐろとじゃがいもを揚げて和えるだけの簡単調理です☆
お弁当やおつまみにも最適◎

★材料

(4人分)

  • まぐろ(刺身用ブロック)

    150g

  • じゃがいも

    2個

  • 片栗粉

    大2

  • うなぎのたれ

    大2

  • 揚げ油

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ボウルにうなぎのたれを入れる。

  2. 2.

    じゃがいもは皮をむいて1.5cm角に切る。
    まぐろは1.5cm角に切って片栗粉をまぶす。

  3. 3.

    180度の揚げ油でじゃがいもを素揚げ(2~3分)し、1のボウルに入れてたれとよく和える。

  4. 4.

    続けてまぐろをカラッと揚げ(約2分)、3と和える。

★ワンポイントアドバイス

*揚げ物は一度にたくさん入れると油の温度が下がって仕上がりがベタつくので、少量ずつ揚げるとカラッと美味しく仕上がります。

★よろこばレシピ エピソード

うなぎのタレで別のお料理出来るんだね~美味しい!と好評でした☆

kaana57さん

kaana57さん

手軽で美味しく栄養豊富なメニューで皆の笑顔を引き出します♪ ☆ブログ☆ https://ameblo.jp/kaana57/ ☆instagram☆ kaana57 https://www.instagram.com/kaana57/ ☆ヘルスフードカウンセラー1級、フードスタイリストBTC、料理&ブレッドライセンス☆ ・ネクストフーディスト3期生 ・クックパッドアンバサダー2021