【おせち】かまぼこローズ ちくわバージョン #かまぼこローズ #ちくわ花 #ちくわのお花 #ちくわ

【おせち】かまぼこローズ ちくわバージョン #かまぼこローズ #ちくわ花 #ちくわのお花 #ちくわ
  1. 12
    おいしそう!

料理紹介

●かまぼこローズ

これ、普通のかまぼこローズより簡単で可愛いと思うんです。

◎ポイントは太めの竹輪とコーン

①インゲンをサッとゆでて斜めに小さくカット。
②ちくわを2〜3㎝の輪切りにする。
③ピンクのかまぼこを3ミリ〜4ミリに。
④1枚クルッと巻いて、ちくわに挿す。
⑤そして真ん中にコーン

ふっくらと蕾のようなシンプルお花の出来上がり♡

これは大晦日から元旦にかけて、
おせちの盛り付けを手伝ってくれた娘作です。
実家の母も目を細めてました。

お弁当にもおさまりがいいですねきっと。

★材料

(5人以上分)

  • 太めちくわ

    1本

  • かまぼこ

    1.5㎝

  • インゲン

    1〜2本

  • コーン

    5粒

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    ●かまぼこローズ ちくわバージョン

    ①インゲンをサッとゆでて斜めに小さくカット。
    ②ちくわを2〜3㎝の輪切りにする。
    ③ピンクのかまぼこを3ミリ〜4ミリに。
    ④1枚クルッと巻いて、ちくわに挿す。
    ⑤そして真ん中にコーン

★ワンポイントアドバイス

太めの竹輪とコーン