甘辛煮うどん

甘辛煮うどん
  1. おいしそう!

料理紹介

うどんも食べたいけど甘辛な味も食べたい!そんな時に思いついたレシピ♫

★材料

(1人分)

  • 冷凍うどん

    1玉

  • 鶏もも肉

    1/2枚

  • 長ネギの緑の部分

    好きなだけ(笑)

  • 1個

  • ☆出し汁

    60ml

  • ☆みりん

    大さじ2

  • ☆しょう油

    大さじ1

  • 七味唐辛子

    お好みで♡

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    冷凍うどんを記載の時間レンチンする。
    鶏もも肉は削ぎ切りに長ネギは斜め切りに。
    卵は溶きほぐす。

  2. 2.

    小さめの鍋またはフライパンに☆を入れて日にかけ煮立ったら鶏もも肉、ネギを入れる。
    中火で煮る。

  3. 3.

    鶏もも肉に火が通ったらうどんを入れて
    弱火で3分ほど煮る。

  4. 4.

    火を止めて卵を回し掛けて
    ひと混ぜしお皿に盛れば完成♫

★ワンポイントアドバイス

火を止めてから卵を入れると火が入りすぎずトロトロに仕上がります!

あやままさん

あやままさん

初めましてあやままです♪ だいぶ年上の旦那ちゃんとかいじゅうくん(0歳)の3人暮らしです(^▽^) 簡単なものからたまーに頑張ったもの。 いろいろ載せていきます(*´◇`*)