【簡単&ヘルシー】やみつき☆シャキシャキ野菜とアサリの炒め物

【簡単&ヘルシー】やみつき☆シャキシャキ野菜とアサリの炒め物
  1. おいしそう!

料理紹介

シャキシャキの野菜がやみつきに!
冷凍のあさりを使えばあっという間にできちゃいます♬
味付けも塩胡椒だけでシンプル!!

★材料

(2人分)

  • 玉ねぎ

    1/2

  • 人参

    1/2

  • じゃがいも

    1個

  • エリンギ

    1本

  • ほうれん草

    1束

  • 生姜

    1~2片

  • 冷凍むきアサリ

    30g

  • 豚ひき肉

    50g

  • 顆粒コンソメ

    小さじ1

  • ひとつまみ

  • 胡椒

    適量

  • お好みでクミン

    小さじ1/4

  • こめ油

    大さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    玉ねぎは薄切り、人参、じゃがいも、エリンギ、生姜は細切りにします。
    ほうれん草は3cm幅に切ります。

  2. 2.

    フライパンに油をひき、弱火で玉ねぎ、生姜、エリンギを炒めます。

  3. 3.

    玉ねぎが透明になったら端に寄せ、あいたところにひき肉を入れます。
    *ひき肉はいじらず、焼く感じで。

  4. 4.

    ひき肉の色が変わってきたら、人参、じゃがいもも入れて中火で炒めます。

  5. 5.

    しんなりしてきたら、ほうれん草、あさり、コンソメ、塩、こしょう、お好みでクミンを入れて炒めます。

  6. 6.

    あさりに火が通ったら火を止めて完成です☆

★ワンポイントアドバイス

*塩胡椒だけでもよいですが、クミンを入れるとスパイスが効いて更に美味しくなりますよ(^-^)

*ひき肉はいじらず、焼くようにすると旨味が出ますよ!

美容料理研究家あゆさん

美容料理研究家あゆさん

美容料理研究家。 cchannel公式クリッパー。 白砂糖不使用、グルテンフリー、糖質制限のレシピをブログやyoutube・cchannelにて配信しています。 得意料理は、ダイエット料理。 美容やダイエット、健康を考えたバランスの取れたメニューを紹介しています。