甘さ控えめ、りんごのキャラメル煮〜パイシートを使って、簡単スティックアップルパイ レシピあり

甘さ控えめ、りんごのキャラメル煮〜パイシートを使って、簡単スティックアップルパイ
  1. おいしそう!

先日、お隣さんからお庭にたわわに実るリンゴをおすそ分けしてもらいました。 測ってみたら、10kgもありました😅 もともとリンゴは大好きな果物ですが、出産後から薔薇科果物による口腔アレルギーで、生のままでは頂けなくなりました😢 調理するときも果汁が目に跳ねたりすると大変なことになるので、伊達眼鏡に調理用手袋着用で作りますよ。 一見大変そうですが、りんごの香りって爽やかで気分が良いです😊   🌟甘さ控......

saki-biancaさん

saki-biancaさん

お姉ちゃんず(長女、次女)に揉まれながらも自由奔放に育つ長男、ドイツ生まれの3人の子供達と食いしん坊オペラ歌手の夫(日本人)と、北欧ほど近い北ドイツでマルチリンガル教育に翻弄されながらも、マイペースに食と音楽と暮らしを楽しんでいます。 2020年夏に北ドイツから、フランスほど近い南ドイツに引越しました! いつも笑顔溢れる食卓を。