アメリカ人直伝!スペアリブのマーマレード煮〜コンデンスミルクで簡単!プリン〜おまけ:そこで切るんだ?! レシピあり

アメリカ人直伝!スペアリブのマーマレード煮〜コンデンスミルクで簡単!プリン〜おまけ:そこで切るんだ?!
  1. おいしそう!

まだドイツに住むとはちっとも思っていなかった15年以上前❗️の学生時代、ピアノの特別レッスンを受けるにも、とりあえず英語が必要と、アメリカ人に英会話を習っていた時期がありました。 GutenTag(しかも発音がカタカタ!)しか知らない状態でドイツに留学することになった時には、無謀にもそこでほんの少しかじった英会話でしかコミュニケーションの手段がなかったのですが、今となっては、、、英語で話しかけられ......

saki-biancaさん

saki-biancaさん

お姉ちゃんず(長女、次女)に揉まれながらも自由奔放に育つ長男、ドイツ生まれの3人の子供達と食いしん坊オペラ歌手の夫(日本人)と、北欧ほど近い北ドイツでマルチリンガル教育に翻弄されながらも、マイペースに食と音楽と暮らしを楽しんでいます。 2020年夏に北ドイツから、フランスほど近い南ドイツに引越しました! いつも笑顔溢れる食卓を。