ドイツで泳ぐ鯉のぼり〜ラディッシュの箸休め〜ドイツ留学 レシピあり

ドイツで泳ぐ鯉のぼり〜ラディッシュの箸休め〜ドイツ留学
  1. おいしそう!

皆さま、こんにちは。 日本在住の方はゴールデンウィークを楽しめましたか。 ここBW州もやっと気持ちの良いお天気の日もあり、とても清々しい気持ちになれました。 5月5日の端午の節句には、柏餅を作ろう!と意気込んでいたのですが、 先月あった素敵な出会いのおかげで、今日までいろいろと人の出入りが激しくて、 今日になってやっと柏餅を作りました。 毎年、飾るお玄関用の兜。 鯉のぼり🎏 テラスに出ていると、道......

saki-biancaさん

saki-biancaさん

お姉ちゃんず(長女、次女)に揉まれながらも自由奔放に育つ長男、ドイツ生まれの3人の子供達と食いしん坊オペラ歌手の夫(日本人)と、北欧ほど近い北ドイツでマルチリンガル教育に翻弄されながらも、マイペースに食と音楽と暮らしを楽しんでいます。 2020年夏に北ドイツから、フランスほど近い南ドイツに引越しました! いつも笑顔溢れる食卓を。