サクッ!トロッ!キムチとチーズの油揚げの包み焼き

サクッ!トロッ!キムチとチーズの油揚げの包み焼き
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

たまには、変わったキムチ料理が食べたい時にオススメ!
油揚げの中に、白菜キムチとチーズを中に入れて、香ばしく焼いた料理です。
チーズが入っている為、とても香ばしくお酒のおつまみとしても良いかと思います。

★材料

(2人分)

  • 油揚げ

    2枚

  • 白菜キムチ

    150g

  • チーズ

    50g

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    先にキムチとチーズをボールで合わせます。

  2. 2.

    油揚げは半分に切り、中を開き,1で合わせたキムチチーズを中に入れます。

  3. 3.

    中身が外に出ない様に、つまようじで止めます。

  4. 4.

    160℃に余熱をしたオーブンで5分焼き目が出るまで焼きます。

  5. 5.

    裏返して、反対側も同様に160℃で5分焼きます。

  6. 6.

    半分に切り、盛り付けたら完成です。

★ワンポイントアドバイス

◆油揚げは、意外と油っぽいです。
その為、油が気になる場合は、一旦油揚げに熱湯をかけて油を抜く事をオススメ致します。
◆食感を残す為に、今回は白菜をそのまま使用していますが、刻んだ方が中に入れやすいですし、
チーズの感じを、より残す事が出来ます。
◆油揚げの口をそのまま開こうとすると、破れやすいです。
その為、一旦キッチンペーパーなので、油揚げをギュッとしぼると、中の余分な油が外に出て、
口が開きやすくなります。

おかずキッチンさん

おかずキッチンさん

食材の旬、食材の栄養成分、食材の価格、食材のふるさと納税、食材の特性、食材の学術名、食材の英語、食材の値段相場(東京都中央卸売市場と大阪中央卸売市場)、プロの料理研究家による写真/動画の料理レシピや調理のコツなど、管理栄養士が運営する情報サイトです。