切って混ぜるだけ簡単♡夏野菜のダシ風【#簡単レシピ#時短#節約#作り置き#ご飯のお供】 レシピあり

切って混ぜるだけ簡単♡夏野菜のダシ風【#簡単レシピ#時短#節約#作り置き#ご飯のお供】
  1. 5
    おいしそう!

今日紹介するのは暑い季節にぴったりな♡夏野菜のご飯のお供♡山形県の郷土料理”ダシ”を作りやすくアレンジしたレシピです♡ケンミンショーで見て美味しそう!と思って作ってからすっかり我が家の定番♩本物のダシを食べたことはないのであくまで”ダシ風”ですが…きゅうりとなすの食感とオクラのネバネバ感、塩昆布の旨味が相性バツグン♡今回は福島県産きゅうりを使って作らせていただきました♡冷蔵庫で3日ほど持つので作り......

mari*さん

mari*さん

ネクストフーディスト2期生就任* ”簡単なのに美味しくて安い”を目標に 毎日ちょっとした幸せを感じられるような おうちごはんと手づくりおやつのrecipeを綴ります*