大根とほうれん草の煮物

大根とほうれん草の煮物
  1. 9
    おいしそう!

料理紹介

我が家で寒くなると作る大根料理です(o^^o)
大きなお鍋で2日分くらい作るかな?
優しい味で美味しいのよ〜♬

★材料

(4人分)

  • 作り方に明記

    4人分

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    ■ 材料 ■ 4人分

    ・大根 → 1/2本 厚めのイチョウ切り
    ・ほうれん草 → 1/2束
    ・カニカマ → 1パック
    ・卵 → 2個
    ・水溶き片栗粉

    ◎ 水 → 700cc
    ◎ だしの素 → 大さじ1杯
    ◎ 薄口醤油 → 50cc

    *〜〜〜 作り方 〜〜〜〜〜*

    1)ほうれん草はザク切りにして、熱湯で軽く茹でて、水気を絞る。

    2)鍋に油を敷いて、イチョウ切りにした大根を軽く炒め、「◎印」の調味料を入れて10分煮る。

    3)水気を絞ったホウレン草、カニカマを解しながら入れて、水溶き片栗粉でトロミを付ける。

    4)最後に、溶き卵を流し込んで卵が固まればOK!!


    これだけ作れば、4人分で2日分くらい食べられます(≧∇≦)

★ワンポイントアドバイス

冬に美味しい!

キャメロンさん

キャメロンさん

初めまして! ずっと愛用していた「ペコリ」が突然に終了してので、大急ぎでこちらにお引越ししました。 私のお料理メモとして投稿しますので、調味料の分量が書いてない場合があります… ゴメンなさい(>_<)