ときめくレシピ♡居酒屋風!明太ポテト

ときめくレシピ♡居酒屋風!明太ポテト
  1. おいしそう!

料理紹介

じゃがいもを丸ごと使って、おつまみにぴったりのレシピです。

★材料

(2人分)

  • じゃがいも

    2個

  • A辛子明太子

    1/2本

  • Aマヨネーズ

    大匙2

  • A塩・黒こしょう

    適量

  • とろけるチーズ

    適量

  • 細ねぎ(小口切り)

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいも...よく洗い、皮付きのまま(濡れた状態で)ラップで包み電子レンジ≪600w≫で6~7分ほど加熱する

  2. 2.

    粗熱が取れたら、ラップをはがし、スプーンなどで、じゃがいもの皮から1cmほど残し(容器に使うため)中身をくり抜き、【A】と混ぜ合わせる

  3. 3.

    じゃがいもの容器に、2を詰めてとろけるチーズをかけて、オーブントースターで5~10分ほど焼き、細ねぎ(小口切り)を散らす

★ワンポイントアドバイス

じゃがいもの皮は濡れたままラップしてください。そのほうがホクホクに仕上がります。

~今日の健康情報~

じゃがいもには豊富なビタミンCが含まれていると言われています。
ビタミンCには、血管や神経を強くしてくれる働きがあると言われています。

★よろこばレシピ エピソード

簡単だけど、おつまみにぴったりのちょっとお洒落なレシピです。みんなに美味しいって喜んでもらえました。

mimi feliceさん

mimi feliceさん

病気に負けない身体をつくるmimiのときめくレシピ 健康だからこそできる#ときめき のお手伝いがレシピで出来たら嬉しいです Instagramではスワイプレシピで更に見やすくしています @mimi.felice.it 製薬メーカー勤務⇒⇒バンコク⇒イタリア在住・料理教室講師(現在はイタリアミラノで主宰) いつもご訪問、本当にありがとうございます