オクラ巻き巻き~!夏のりきりレシピ☆

オクラ巻き巻き~!夏のりきりレシピ☆
  1. おいしそう!

昨日から立秋に入りましたね 暦の上では秋となりました。 立秋が暑さのピークとされているので、これから少しづつ暑さがゆるむかも?? ちなみに、今日からの暑さは 残暑 となります。 毎日のごはんも秋に向けてちょっとずつシフトしていくとイイですね いつぞやの夕飯です 見てのとおりオクラを豚肉と紫蘇で巻いただけ(笑) 焼き目をつけてから蒸し焼きにし、味つけはジャッ☆とぽん酢をまわし掛けただけという、お......

nanao 改め なつめちえこさん

nanao 改め なつめちえこさん

期間限定で『こちらちょい足し薬膳部☆』立ち上げました♪ 熱がでたら緑茶、イライラしたらみかん、日焼けダメージに人参など、身近なものでヘルシーに美しくなれる秘訣がいっぱいの【薬膳】 実体験とともにお伝えしています。