郷に入れば郷に従え When in Rome, do as the Romans do.

郷に入れば郷に従え When in Rome, do as the Romans do.
  1. おいしそう!

以前イタリアの硬水についてブログを書いたが、この硬水のおかげで最近酷い肌荒れを経験した。 特に目の辺りが酷く、また痒みを伴い最初はアレルギーかと思い医者にも診てもらったのだが、色々調べるとどうやら石鹸で顔を洗い過ぎたのが原因みたいで。 イタリアを始め硬水地方では石鹸で顔を洗うと石鹸カスが残り肌荒れを起こすみたいだ。石鹸で顔を洗っていた事を家族に話すと、義理母にも義理姉にもひどく驚かれた。 「郷に......

ロッシ家の食卓さん

ロッシ家の食卓さん

現在北イタリアフリウリ地方に在住。 主人はプロのイタリア人シェフ。 主人と結婚後2006年に一年イタリア在住、それ以降はオーストラリア、シドニーに在住していましたが、イタリア家庭料理をもっと勉強したいと思い期間限定で移住しました。 イタリアンマンマ、イタリアの主婦が作るイタリア料理を紹介していきたいと思います! いつかは料理教室開催やレシピ本を出版するのが夢、目標です!