『甘辛ひき肉のスパゲッティ~』

『甘辛ひき肉のスパゲッティ~』
  1. おいしそう!

料理紹介

パパも娘ちゃんも大好きな甘辛ひき肉パスタ☆あっという間に食べ終わっちゃうっていう感じですよ~☆

★材料

(2人分)

  • ひき肉(さっとゆでておく)

    200g

  • 砂糖+酒+醤油+ごま油

    適量

  • トウガラシ

    1本

  • ごま油

    適量

  • カイワレ

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    パスタを茹でます☆
    その間にひき肉を甘辛くお好みの味で炒め、煮詰めます☆

  2. 2.

    パスタが茹であがりましたら、よく水をきり、ごま油をいれて、よく混ぜます☆

  3. 3.

    さらに盛り、ひき肉をのせて、カイワレのせて、出来上がり☆

★ワンポイントアドバイス

子供でも作れちゃう本当に簡単なパスタ☆でも、お店に出せそうなぐらい美味しいですよ~☆
甘辛のお味は各ご家庭のお味で☆

ままごと キッチンさん

ままごと キッチンさん

ままごとキッチンです。 趣味で始めた料理教室。 平日はみなさんと楽しく作って食べてお話して、パワ~をいただき、休日は子供料理教室でお子様たちからとっても素敵なアイデアとパワ~をいただいています。 食を通じて、毎日の幸せに役立てられたら本当に嬉しいなと思っています。