スパイスドレッシングであっさりチキン

スパイスドレッシングであっさりチキン
  1. おいしそう!

料理紹介

鶏肉はシンプルな味付けなので、ドレッシングの味が引き立ちとっても美味しいです☆
ソースではなくドレッシングなので、野菜もたっぷり食べられます!

写真の料理は少なめですが、倍の分量でたっぷり作ってもOKです!

★材料

(2人分)

  • 鶏モモ肉

    1枚

  • じゃがいも

    1個

  • ミニトマト

    3個

  • きゅうり

    1/3本

  • 塩・黒こしょう

    少々

  • カレー粉

    小さじ1

  • GABANスパイスドレッシング(和風醤油&バルサミコ酢)

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    鶏もも肉に塩・黒こしょうで下味をつける。
    じゃがいもは皮をむき、一口サイズの大きさに切っておく。
    その他の野菜も切っておく。

  2. 2.

    フライパンに油をひかないで皮目から焼く。
    皮がパリっとなったら裏返し、反対側も焼く。
    その時にじゃがいもも一緒に焼く。

  3. 3.

    鶏肉に火が通ったら取り出し、適当な大きさに切る。
    じゃがいもはカレー粉を加え、味付けしてから取り出す。

  4. 4.

    お皿にドレッシングと野菜で自分好みに盛りつけ、
    ドレッシングの上に鶏肉を盛りつけたらできあがり!

★ワンポイントアドバイス

鶏肉の皮をパリっとなるまで焼くと美味しいです!
最後に黒こしょうをかけると見た目も良くなりますよ☆
野菜は好みの野菜でOKです。

さるるさん

さるるさん

料理勉強中の専業主婦です☆ どんどんいろんな料理にチャレンジしたいと思っています!