かき氷シロップ余っていませんか?キラキラ輝く琥珀糖を作ってみよう! レシピあり

かき氷シロップ余っていませんか?キラキラ輝く琥珀糖を作ってみよう!
  1. 7
    おいしそう!

こんにちはふぁそらです。 北の大地は冬本番で日中もマイナスの気温の真冬です。 短い夏を楽しんだかき氷シロップが冷蔵庫で奥の方に追いやられていませんか?季節が終わると使わなくなっちゃいますからね。 来年の夏まで取っておくのもねー。 と悩んだ挙句に捨ててしまうって方もいらっしゃるのでは? そんなかき氷シロップを無駄なく使えるお菓子があったんです! しかも宝石みたいにキラキラ光ってる! そ......

ふぁそらさん

ふぁそらさん

おうちパン作り、お菓子作り歴20年。 教室等未経験だからこその型破りな発想で、レシピを考案します! 会社員の傍ら経験を生かしたパン、お菓子、料理レシピを発信中。 ブログ 『ふぁそらキッチン』 アンバサダー多数。 パンシェルジュ検定2級 現在パナソニックレシピ開発パートナーとして活動中