ナスのスタミナ炒め

ナスのスタミナ炒め
  1. おいしそう!

料理紹介

なすがあればすぐできちゃうスピードメニューです!
簡単なので、一品追加するのにちょうどいいですね。

★材料

(2人分)

  • なす

    1本

  • 小さじ1

  • 美味安心「XO醤焼きのたれ」

    大さじ1

  • ごま

    少々

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    ナスを輪きりし、塩ひとつまみとなじませ10分放置し、アクをぬきます。

  2. 2.

    フライパンに油を馴染ませ、水気を切ったナスを焼き目が付くまで炒め、タレを絡ませたら出来上がり。

  3. 3.

    お好みで、ゴマを振ってください。

★ワンポイントアドバイス

お好きな野菜でどうぞ!

うれまゆさん

うれまゆさん

栄養士・調理師免許を持ち、企業で商品開発にたずさわる。。。 今は・・・料理大好きな4歳・1歳児のママです。家族の笑顔が見たくて、美味しい料理を 楽しく作ってます。 気合いを入れて、ブログスタートするぞ!! 皆様、温かい目でよろしくお願いします。