トロピカルなキーマカレー

トロピカルなキーマカレー
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

いつもとちょっとちがうカレーライスが作りたくなり、思いついたのがひき肉を使ったキーマカレー。それにパイナップルと隠し味にコーヒーを使ってみました。トロピカルなのに酸味がパリッときいたまろやかなカレーとなりました

★材料

(2人分)

  • ひき肉

    1パック

  • たまねぎ

    1個

  • 赤のパプリカ

    1個

  • パイナップル

    4枚

  • トロピカルカレー

    粉末 適量

  • サラダ用大豆缶

    1個

  • 適量

  • コショー

    適量

  • さらだ油

    適量

  • コーヒー

    大さじ3杯

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    タマネギのみじん切りがきつね色になるまで炒めます。それからひき肉を入れてじゅわ〜と肉汁がでてきて、水気がひいたところで塩・コショーします。

  2. 2.

    それから赤のパプリカをせん切りしたのとパイナップルを入れて、水とパインナップルの汁を入れて10分くらい煮ます。それからコーヒーを入れて、よくかき混ぜていちど火をとめます。

  3. 3.

    粉末のトロピカルカレーを入れて火をつけて溶かしていきます。とろみがでてきたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

コーヒーは酸味のあるものがいいです。塩はちょっと多めにいれておくと味がしまります。

ジェームスだぶるでおさん

ジェームスだぶるでおさん

とてもありがたいブログに出会いました。レシピだけを集めた、わたしには願いが叶ったようなブログに会えて嬉しいです。とにかく簡単で手間いらずのレシピを公開していきますので、どうぞよろしくお願いします。