ドレッシングで鶏ハム(鶏胸肉で節約)(おせち、お正月)

ドレッシングで鶏ハム(鶏胸肉で節約)(おせち、お正月)
  1. おいしそう!

料理紹介

ブログをはじめて、市販の物をほぼ使わなくなり、大掃除をしていたら、開けてないけど賞味期限が2月までのドレッシングがでてきました。

使わないともったいないし、ドレッシングは旨味のかたまりだから1本ですむし、失敗がないです。

ピエトロドレッシングに似た醤油系のコレステロールゼロの200円しない、ドレッシングを使って、鶏ハムを作ってみました。

ドレッシングには鶏胸肉がやわらかくなる成分が入っているので、

とってもやわらかく美味しく仕上がりました。

★材料

(2人分)

  • 鶏胸肉

    1枚(200g)

  • 醤油系ドレッシング漬け込み

    大さじ2

  • 醤油系ドレッシング出来上がってかける分

    大さじ2

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    鶏胸肉に皮からホークでたくさん刺します。両面たくさん刺したら、ジッパー袋に鶏胸肉とドレッシングを入れて、よくもみこみ、空気を抜きジッパーをしめます。

  2. 2.

    冷蔵庫で一晩寝かせます。

    時間がない方は30分~でも大丈夫と思います。

  3. 3.

    鍋にたくさん水を入れて、沸騰したらジッパー袋ごと入れ込み40分放置しました。

    切ってみたらピンク色もなく煮えてましたが、200gと少なめだったからかもです。

  4. 4.

    お皿に盛り付け、ドレッシング大さじ2をかけます。

★ワンポイントアドバイス

ピンク色の部分があったらレンジで加熱したら大丈夫です。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単に作れる節約レシピやダイエット料理が得意。釣りが好きで、たまに自身が釣った魚料理もブログで紹介しています。将来の夢は自身のレシピが雑誌に掲載されること、そして料理本を出版することです。