10分簡単ケーキ

10分簡単ケーキ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

昨日ケーキが食べたくて、兄家族と自分の分を作ろうと、食材を買ったのですが、

あまりの疲れで寝てしまい、

時間までは決めてなく、夜遅くくると思っていて、

取りにくるという連絡があり、1時間待ってと言って、おせちを詰めて、

どこで待っていたか?と思っていたら、コンビニで家族全員を車で待たせてしまっていたらしく、

そんな中あわてて作った10分簡単ケーキです。

自分のケーキは、パンをちぎり、ホイップをつけながら食べました。

パンというよりケーキ生地にふさわしいくらい、ふわふわやわらかな98円のパンコーナーにあるパンです。

缶詰めの桃とブルーベリーも使い、

全部で250円くらいでできました。

★材料

(4人分)

  • やわらか卵のシフォンケーキ(ケーキ生地ならなんでもいいです)

    1個

  • ホイップクリーム

    適量

  • 缶詰め桃

    2分の1缶

  • ブルーベリー

    50g

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    シフォンケーキにホイップをできる限り包丁の背などで、均一に全体を塗ります。

  2. 2.

    桃の缶詰めの桃を薄くきりケーキに並べてのせます。

    ブルーベリーを真ん中にドンッとのせたら完成です。

★ワンポイントアドバイス

生地はシフォンケーキでもスポンジでも大丈夫です。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです