大人のストレス発散、秒でなくなる簡単コーヒーゼリー

大人のストレス発散、秒でなくなる簡単コーヒーゼリー
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

新型コロナウイルスで外出できず、子供もストレスがたまりますが、

大人もストレスがたまっていると思います。

前から食べたいってずっと思っていたのですが、

なかなか作る暇もなく、

今日はどうしても食べたいと、作りましたが、

本当に簡単でした。

耐熱容器にコーヒーを入れて、レンジで温めゼラチンを入れるだけです。

コーヒーゼリーにコーヒーも入れて、市販のホイップクリームをのせたら、

秒でなくなる美味しさでした。

ブラック缶コーヒーと、業務スーパーの1キロ250円の激安ホイップクリームを使用しました。

業務スーパーのホイップクリームはそんなに甘くないから、

ブラックコーヒーの苦味とコクと、ほんのり甘いホイップクリームで至福のひとときでした。

秒だったので食べたかな?って感じで、

残りも今ゆっくり食べてますけど、

激旨です。

冷蔵庫で冷やす時間は省きます。

2時間もしたら固まると思います。

★材料

(2人分)

  • ブラックコーヒーまたはお好きなコーヒー

    250ml

  • ゼラチン

    5g

  • 市販のホイップクリーム

    適量

  • コーヒー

    適量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    広めの耐熱容器にコーヒーを入れる。

    レンジで600W1分30秒加熱する。

    ゼラチンを加えよく混ぜる。

    コーヒーが冷えたら冷蔵庫に入れて固める。

  2. 2.

    容器2つに、スプーンで食べやすい大きさにコーヒーゼリーを切り、コーヒー、ホイップクリームも半分づつ入れる。

★ワンポイントアドバイス

トッピングにハートのチョコレートをのせてますが、なくても十分美味しいですし、
お好きなトッピングでも美味しいと思います。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです