クレープメーカーであっという間にクレープ生地ができてミルクレープ

クレープメーカーであっという間にクレープ生地ができてミルクレープ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

ホケミとは、ホットケーキミックスの自作が今流行っているようです。

クレープ粉は売り切れは見たことないから、

すぐ買えると思います。

クレープはフライパンとレンジで失敗しています。

分厚くなりました。

そんな時クレープメーカーというのを知り、

過去ブログにもあります。

簡単に薄い生地ができて、子供でもできるみたいです。

クレープって400円前後だったり高いから、食べたくてもなかなか買えないんですけど、

このクレープメーカーならあっという間に10枚以上は生地ができます。

今回は生地8枚を使ってミルクレープを作りました。

生地がもちもちでホイップクリームもけっこう入れたので、

極上なミルクレープになりました。

姪っ子達にも前に生地だけをあげて、ホイップクリームとチョコレートでデコレーションしてもらい、

ケーキのように綺麗になったのですが、

私が生地を折り曲げたら、

あっ

て言われて、クレープははじめまして食べたそうです。

次預かった時に、クレープまた食べたいと言っていたから、

美味しかったんだと思います。





★材料

(3人分)

  • クレープミックス

    100g

  • ☆牛乳

    200CC

  • ☆卵

    2個

  • 市販のホイップクリーム

    500g

  • マンゴー缶詰め

    お好み

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    ☆を泡立て器でよく混ぜ合わせる。

    クレープミックスを入れて更に、だまができないようによく混ぜ合わせる。

    クレープメーカーについている容器に移す。

    マンゴーは食べやすい大きさに切る。

  2. 2.

    容器にクレープメーカーを2、3秒つけて、裏返し、焼けたら、竹串で外して、お皿に落とす。

  3. 3.

    ②を1枚お皿にのせ、ホイップクリームを丸くのせる。

    スプーンで全体にまんべんなく広げて伸ばしつける。

    8回繰り返す。

  4. 4.

    まな板で4~6等分に切り、

    2個づつ重ねる。

    お皿に盛り付けマンゴーをお好みのせる。

★ワンポイントアドバイス

火傷に気をつけてください。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです