今流行りのダルゴナコーヒー(SNS、インスタ、韓国)

今流行りのダルゴナコーヒー(SNS、インスタ、韓国)
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

今流行りのダルゴナコーヒーを作ってみました。

韓国の飲み物だそうです。

いろいろな作り方を見ましたが、

セリアに売っている電動ミニクリーマー。110円。

これを使うとミキサーがいらないので、

洗うのもラクで、かたずけもラクなので買いました。

混ぜる時に飛び散るそうなので、野菜を買った時に高さ10cmのプラスチック容器をとっておいたので、

それに入れて混ぜたらまったく飛び散らなかったです。

砂糖、インスタントコーヒー、水を1対1対1で混ぜるだけなので、

作り方はとっても簡単です。

ダイソーのインスタントコーヒーを使用しました。

苦味が好きな方向きだと思います。

ダルゴナコーヒーはけっこう甘いです。

ちょっと人より投稿が出遅れた分、

失敗談もたくさん見ましたので、

ワンポイントアドバイスの方に書きたいと思います。



★材料

(2人分)

  • 牛乳

    200ml

  • ☆インスタントコーヒー

    大さじ1

  • ☆砂糖

    大さじ1

  • ☆水

    大さじ1

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    高さのあるコップなどに☆を入れて、電動ミニクリーマーを斜めにして、クリームになるまで5分混ぜる。

  2. 2.

    牛乳をコップに入れて、①をのせる。

★ワンポイントアドバイス

甘いからと砂糖を減らすとクリームになりにくいそうです。

カフェオレスティックなどはクリームにならないそうです。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです