トースターで簡単♪メレンゲ不要♪卵とチョコだけ外カリっ中しっとりのガトーショコラ(クランベリー入り)

トースターで簡単♪メレンゲ不要♪卵とチョコだけ外カリっ中しっとりのガトーショコラ(クランベリー入り)
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

メレンゲ不要、レンチンで溶かしたチョコレートと卵を混ぜるだけ、

トースターで簡単にできる。

外カリっ中しっとりのガトーショコラです。

業務スーパーで100円ちょっとくらいで買ったドライクランベリーを入れましたが、

入れなくても十分美味しいです。

チョコレートはダイソーで溶かす用のを100円で買いました。

おもてなしやおやつにも最適です。

★材料

(4人分)

  • チョコレート

    100g

  • 1個

  • ドライクランベリー(なくてもいいです)

    12g

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    チョコレートは耐熱ボウルに入れて、500W1分30秒から様子を見て、溶けてなかったら20秒ずつ加熱する。

  2. 2.

    ①に卵を割り入れて、よーく混ぜ合わせる。

  3. 3.

    トースターのトレーにアルミ箔をのせ②をアルミ箔に入る量を入れる。(マドレーヌ型で4個分入りました)

  4. 4.

    ③にドライクランベリーを10gだけのせる。(2gは最後の彩りでのせる)

  5. 5.

    ④をトースターに入れて、1000Wで3~5分焼き、焼き色がついたら、アルミホイルをかぶせて、8分加熱する。

    お好みでドライクランベリーをのせる。

★ワンポイントアドバイス

溶けるチョコレートならなんでもできます。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

介護職員初任者研修の資格あり 訪問介護では、高齢者向けの栄養バランスの良い食事作りをしていました。 簡単に作れる節約レシピやダイエット料理が得意。YouTuber&釣りガールで、たまに自身が釣った魚料理もブログで紹介しています。将来の夢は自身のレシピが雑誌に掲載されること、そして料理本を出版することです。