春がきたレンジで簡単♪新玉ねぎと新じゃがいもと絹さやと豚こまの肉じゃが

春がきたレンジで簡単♪新玉ねぎと新じゃがいもと絹さやと豚こまの肉じゃが
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

新玉ねぎと新じゃがいもと絹さやと豚こま肉で肉じゃがを作りました。

作り方は、レンジで簡単です。

まるで長時間煮込んだかのように仕上がります。

新玉ねぎの甘味と、新じゃがいものほくほく感がよく、

煮汁をご飯にかけながら食べましたが、

とっても美味しかったです。

汁まで飲み干せます。

★材料

(3人分)

  • 新玉ねぎ

    2個

  • 新じゃがいも(メークイン)

    4個

  • 豚こま肉

    300g

  • ★醤油

    大さじ4

  • ★みりん

    大さじ2

  • ★砂糖

    大さじ1と2分の1

  • ★だしの素

    小さじ1

  • ★酒

    大さじ2

  • ★水

    100ml

  • 絹さや

    6本

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    新玉ねぎは皮をむき、くし切りにする。

    新じゃがいもは皮をむき、乱切りにする。

    絹さやはへたを取り、耐熱皿に入れて600Wのレンジで40秒加熱しておく。

    ★は混ぜ合わせる。

  2. 2.

    耐熱容器に、新じゃがいも、豚こま肉、新玉ねぎ、★を入れて、ふんわりラップをし、600Wのレンジで10分加熱する。

  3. 3.

    よく混ぜ合わせ、更に10分加熱してよく混ぜ合わせる。

  4. 4.

    器に盛り、絹さやをのせる。

★ワンポイントアドバイス

普通の玉ねぎ、じゃがいも(メークイン)でも代用できます。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです