体に優しい献立*豚こま肉と大根しいたけの甘煮 レシピあり

体に優しい献立*豚こま肉と大根しいたけの甘煮
  1. おいしそう!

実はちょっと週末に飲みすぎてしまって昨日は体に優しい献立にしようと思って冷蔵庫にあるもので♪豚肉と大根としいたけを甘く煮込みました写真からは伝わりにくいかもだけど甘くて美味しくて優しい味でした♡最初にお肉と野菜をすべて食べやすいサイズにカットしておいてフライパンに大根と椎茸と和風だし:大匙1と料理酒:大匙2とみりん:大匙3、すべてがひたひたにつかる位の水を入れ沸騰したら中火~弱火で5分程煮込み、そ......

mirumama☆さん

mirumama☆さん

少ない調味料で簡単にできるお料理を作っています!盛り付けで遊ぶことも楽しんでいます☆簡単料理で少しでも家事を楽にしたり、食べることによって癒されたりパワーチャージできたりすることにつながればと思ってます(*´-`)最近はタンパク質をたくさんとれることを意識して献立を考えたりもしています☆おつまみにもなる、ごはんもすすむそんな献立を心がけてます!