頑張り過ぎないde タラバ黄金雑炊!!!

頑張り過ぎないde タラバ黄金雑炊!!!
  1. 13
    おいしそう!

料理紹介

タラバガニの内子と外子を使って、卵をふんだんに使った黄金雑炊!のりを使用した味噌汁も添えて磯の香りを堪能しました!

★材料

(2人分)

  • タラバガニ内子外子

    適量

  • ライス

    2杯

  • 3個

  • 白だし

    大さじ1 

  • みりん

    大さじ1 

  • 200cc

  • 鰹出汁(顆粒)

    小さじ1 

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    水200ccを沸騰させます!
    鰹出汁顆粒を投入します!

  2. 2.

    ライスを投入します!
    タラバガニ内子外子をほぐして、投入します!!!

  3. 3.

    白だし、みりんで味を調整します!
    溶き卵を投入して、沸騰!
    水分が少なくなれば完了です!

★ワンポイントアドバイス

雑炊と言っても、ジャブジャブな雑炊ではなくて、バシバシっと煮詰めてください!濃厚な味わいを堪能出来ます!!!

ゴロミーズさん

ゴロミーズさん

ゴロミ先輩!魚でも肉でも旬の料理!テレワークも、奥さんも、貧乏でも、富裕層も!すかしたやつも、毎日ファイト!レシピは、あかんやつやろでも、おこられるやつやろでも、何でも作っちゃうよ!創作意欲を湧かせて欲しいです!やったろやないけ!毎日、荒んだ社会と、息苦しいウィルスと対峙しながら、ファイト!共に、頑張らない程度に頑張りたいと思います。うまくて!幸せ!それが、うまし~です!