カレープチパン

カレープチパン
  1. おいしそう!

珍しくプチパンを焼く。最近良く作るベトナムカレー・カリーガー。 パンを付けて食べるのは勿論美味しいのだけどもっと手軽にカリーガー味を楽しみたい。スープカレーのようにサラサラなカレーを見ていたら、カリーガーを仕込み水に使用してみたい衝動に駆られ、早速パンを仕込んでみた。仕込み水は完全にカレー液(具入り)のみ! 割ると薄っすら黄色なのが可愛い(´∀`人)粒粒したのは親鶏ミンチ肉や玉・・・ ...

のりたまさん

のりたまさん

元パン屋勤めです。 ブログのタイトルは「ガラクタ」「寄せ集め」などの意。 (THE WHOのアルバムタイトルより(笑)) 気ままにパンやお菓子を作ってます。 ケーキ類はアントルメよりもプチガトーで仕上げるのが好きです。 愛着のある手作りのパンやお菓子たちを写真に収める瞬間が一番楽しいです。 写真撮るのって難しい…(´∀`)