ツナたま丼

ツナたま丼
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

【美味しかったから覚書】


耐熱容器で全部かき混ぜてチン!
出来上がり!
アツアツご飯に合います!

★材料

(2人分)

  • ツナ缶

    1缶

  • 2個

  • ひとつまみ

  • マヨネーズ

    適量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    耐熱容器に ’卵’ と ’塩ひとつまみ’ と ’ツナ缶を汁ごと’ 入れてかき混ぜる。

  2. 2.

    ①をラップなしで、500wのレンジ30秒で一度出してかき混ぜる。再度30秒チンしてかき混ぜる。再度1分チン!

  3. 3.

    レンジから出したらマヨネーズを入れてかき混ぜ、アツアツご飯に乗せる!好みで黒胡椒をかけても美味しい。

★ワンポイントアドバイス

簡単すぎて特にないです(笑)

りんかさん

りんかさん

尊敬してる料理家さんのレシピに依存して、ここにたどり着きました。 自分では覚書代わりに使っていこうと思ってます。 節約生活中で、毎日、大人4人分の3食の食費を1200円で賄ってます!