ごはんが焦げた!!失敗連発なお弁当作り レシピあり

ごはんが焦げた!!失敗連発なお弁当作り
  1. 1
    おいしそう!

今日のお弁当は桜おにぎりです 今朝は炊飯を失敗! 沸騰して弱火にするところを強火のままフタをして6分のタイマーをかけてしまいました。 途中、お鍋が噴いているのに気付き慌てて火を止めたのが残り2分の頃。 強火・短めの炊飯で心配だったけど、何とか炊き直ししなくてもセーフ。 でも鍋底一面に薄らお焦げが出来ました。 しかも炊きあがったごはんの量もいつもより少なくなってる…。 桜おにぎりは、なるべくお焦げが......

chimaさん

chimaさん

『Delighted Life』管理人のchimaです。 http://www.geocities.jp/blue_sky_00_77/ ブログ→『レンレンのひとりごと…』 http://blog.goo.ne.jp/007chima よろしくお願いします。