千年前から続くビール。千年前は平安時代?さすがは、ビールの本番ドイツだなぁと思った夜

千年前から続くビール。千年前は平安時代?さすがは、ビールの本番ドイツだなぁと思った夜
  1. おいしそう!

代々木にあるドイツビール専門店、 TANNE でお食事しました。 様々なビールを飲んだので、記録しときます。 ただし、ドイツ語に馴染みがない為、名前を覚えておりません まずはこちら、小麦のビールでフルーティーな香り。へんな苦味がなくてまろやかで美味しい このポスターをみてもわかるとおり、約380年前から続くビール。 次はこちら。 黒ビールだけど、苦くない、これもまろやか 凄くい良い香り。 香ばし......

ここゆうこさん

ここゆうこさん

お料理、パン、お菓子作りが大好き。 色々な方のレシピを拝見しながら勉強しています。突然の来客にも、残り物などで本格料理がささっとつくれる素敵な奥さんになりたいです。