暑気払い&むくみ改善に☆冬瓜の鶏そぼろ煮【健康レシピ】 レシピあり

暑気払い&むくみ改善に☆冬瓜の鶏そぼろ煮【健康レシピ】
  1. おいしそう!

●暑気払い&むくみ改善に☆冬瓜の鶏そぼろ煮【健康レシピ】 毎日暑いですね~^^ 今日もひんや~り、つるっと食べられるレシピをご紹介します^^ 夏の代表的な野菜、冬瓜(とうがん)を使った鶏のそぼろ煮☆ 実はこれは私が大好きなレシピなんです! 食卓にはアツアツのままでもOKですが、 冷蔵庫で冷やしておいたものもこれまた美味です☆ 冷た~いので体を冷やしてくれるし 冬瓜には暑気払いの効能もあるので暑......

料理研究家YUKIさん

料理研究家YUKIさん

日本料理屋の両親と蕎麦屋の祖父母、和菓子屋の主人の祖父母を持ち料理の道に進みたいと強く思うようになりました。 結婚・出産をきっかけに今までよりも健康でいられるための料理考えるようになり、毎日のお食事おやつなど体にいいものをと思ってなるべく手作りの物を出すようにしています。医食同源。